2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

風呂ロック企画「ランタンナイト vol.6」開催!!

UDOKで開催されるイベントの情報です。 なんと、bonobosの蔡忠浩さんがUDOKでアコースティックライブを行うことになりました。 風呂ロックの企画、ランタンナイトvol.6 では、東北の被災地を巡る巡回公演を行うことになっているのですが、 そのいわき編の会…

こんな小名浜に住みたいんだ会議(仮)

5月14日。 こんな小名浜に住みたいんだ、という意識を共有して、新しいビジョンを考えていこうという 「こんな小名浜に住みたいんだ会議(仮)」をUDOKにて開催しました。 UDOKを共有のリビングルームに見立て、 小名浜全体を1軒の家と考えてみましょう。 …

海辺の畑をつくる

5月9日。 今日は晴耕を終えて、午後7時に開雨(UDOKを開く、の意味)。 窓辺に畑を作ろう、ということで、オリーブの苗を立派な鉢植えに移す作業を行いました。 UDOKの南側の大きな窓のそばには、朝顔かヘチマかゴーヤか不明だけど、 将来的には緑のカー…

UDOKの晩餐

posted by Riken 5月7日。 UDOKは、晴耕後の雨読のための作業場なので、普段は、こんな光景です。 たんさん、珍しくメガネをかけて、設計のアイデア出し。 静かなBGMが響く中、仲間たちが作ってくれたテーブルで、こつこつ。 そんな中、建築家の豊田善幸先…

この数日間でUDOKに起きたこと

post by Riken なんとなくブログにまとめることが億劫になってしまうくらいに、この数日間でUDOKに起きていたことは刺激的でした。 5月1日 UDOKに入居。 いわき小名浜の銀座商店街に、20坪の物件を借りました。 決断から契約、入居まで1週間もないとい…