こんな小名浜に住みたいんだ会議(仮)


5月14日。
こんな小名浜に住みたいんだ、という意識を共有して、新しいビジョンを考えていこうという
「こんな小名浜に住みたいんだ会議(仮)」をUDOKにて開催しました。










UDOKを共有のリビングルームに見立て、
小名浜全体を1軒の家と考えてみましょう。


皆がそれぞれ会社から帰り、一息つき、あるいはビールを飲む場所。
会社に行く前にちょっと立ち寄って新聞を読んでいく場所。
たまにはみんなで集まって盛大な食事をする場所。
昼寝したり、残った仕事を片付けたり、おしゃべりしたり、アイデアをぶつけたり、
そんな思い思いに時空を共有する場所。


それがUDOKなのです。
そして、そんな暮らしを実現できる小名浜に、僕らは住みたいんです。


UDOKを離れたら、自分の寝室(自宅)へと帰っていくし、次の日の朝は、会社に行く。
家でも、会社でもない、3rd place。


そんな楽しすぎる場所をみんなでつくり、シェアしていける。それが新しい小名浜
なんだか楽しそうだ〜〜。
だから、もうやっているんだけど、これからもやっていきます。


それが、エネルギーと向き合うこと、ふるさとと向き合うこと、復興と向き合うこと、町と向き合うこと。
いろんなことにつながっていくんですが、どうやってつなげていくのかは、これからのUDOKをご覧下さい。
復興計画にも、びっしりと書いていきます。


あ、言い忘れましたけど、内装は、これからですからねっ!



.