海辺の畑をつくる


5月9日。
今日は晴耕を終えて、午後7時に開雨(UDOKを開く、の意味)。
窓辺に畑を作ろう、ということで、オリーブの苗を立派な鉢植えに移す作業を行いました。



UDOKの南側の大きな窓のそばには、朝顔かヘチマかゴーヤか不明だけど、
将来的には緑のカーテンを天井まで作りたいと思っています。
何しろ緑を増やして海辺の畑を作ることが最後の目標。
緑が生い茂るUDOKにしたいと思っています。



丹くんの背後には、古新聞で作る「弔いの壁」が。
まだ面積は小さいですが、壁の制作も少しずつ進んでいます。
こうしてみるとなかなか絵にもなる壁かもしれません。


えー、お願いですが、家の観葉植物、貴重なものだとは思いますが、
もし寄付してもいいよ、などという方がおられましたら、
ぜひUDOKまでお持ち込みください。
昼間はシャッターが閉まってる、ってのをどうクリアするかは問題なのですが、
緑でいっぱいのUDOKにしたいと思っています。
よろしくおねがいします!



.