雨読を求めて

text by R


先月あたりから、小名浜港ちかくのエリアで物件探しをしています。
なかなかびびびっとくる物件がないなかで、1カ所、かなり「いい感じ」の物件が見つかりました。


場所は、小名浜魚市場から歩いて5分くらいのところにある場所で、
かつてはかまぼこ?か何かを作っていた作業場だったとのこと。
海の食文化を支えたその場所に、小名浜の雨読文化を発信していく場所ができたら、
それはそれでなかなかに奇跡的なことかもしれないと、今からうきうきしています。


実は、先月一度その物件を私たちは見ているのですが、
明日、再度Tくんがその物件を精査しにいってきます。
さてさてどんな判断が下されるのか、Tくんのレポートが楽しみです。



.